Kanat

介護、子育て、恋愛、人間模様など。誰かの役に立てれば。

良い時と悪い時

朝晩寒くなりましたね!

 

体調くずされてないですか?

 

 

さてさて

 

今日は良い時と悪いとのお話

 

調子が良い時って何やっても良い!

 

って思えるし

 

細かいこと等気になりませんよね?

 

逆に調子が悪い時は

 

何やってもダメだと感じるし

 

悪いことばかり考えたり

 

目に付いたりしませんか?

 

 

いっつも自分について考えてる人程

 

鬱になりやすいらしいですが

 

自分のことについて考えるのは

 

悪いことでは無いと思います。

 

 

でも

 

自分の悪いところばかり気にして

 

自分なんか…

 

って思うことは

 

違うかなと思います

 

 

 

過去のことを悩んでても

 

過去は変わりません

 

 

今日は、こんなことがあったけど

 

次する時は

 

もっとこうしようかな?

 

って考える方が意味があります

 

 

長い一生

 

されど

 

一生に一度の今日。

 

 

過去のことをずっと悩んでいるか

 

未来に向けて前向きに考えるか

 

どちらが

 

身体にとっても良いか

 

 

無理に前向きにとはいいません

 

少しずつでいいと思います

 

 

今日はこんなことを前向きに思うことが出来た

 

と、少しずつの積み重ねで

 

自分の気持ちのコントロール

 

しやすくなると思うんです

 

 

あくまで、私の持論ですので…