Kanat

介護、子育て、恋愛、人間模様など。誰かの役に立てれば。

人間何回目?

 

だいぶ秋めいてきて

 

朝晩涼しいですね( *ˊᵕˋ)ノ

 

好きな季節になってきて

 

ワクワクしてきます!

 

朝ドラ風に言うと

 

ちむどんどするさぁ~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

さて

 

よく意地悪する人

 

性格悪いなぁー

 

なんでそんなこと言うんだろ?

 

っていう人いませんか?

 

うちの娘も友達から

 

嫌なこと言われたりされたり...

 

 

でも

 

島田紳助さんが言ってたんですが

 

「そういう人は、人間1回目なんだ」

 

と。

 

 

そう思うことで

 

腹も立たなくなる

 

「人間1回目ならしょうがないよね」

 

と。

 

 

じゃあ自分は何回目なんだって話になるんですが

 

それは、わかりません(笑)

 

2回目くらいでいいんじゃないでしょうか?

 

 

その

島田紳助さんの言葉を度々思い出しては

 

 

心を落ち着かせてます。