Kanat

介護、子育て、恋愛、人間模様など。誰かの役に立てれば。

負のオーラ放ってる…

こんにちは!

 

台風大丈夫でしたか?

 

構えていましたが

 

思ったよりは酷くなくて

 

私の周りではあまり被害が出てないようです。

 

 

さて

 

皆さんの周りに

 

負のオーラを放ってる人いませんか?

 

口を開けば

 

ネガティブなことを言う

 

愚痴ばかりを言う

 

悪口を言う

 

覇気がなく

 

心ここに在らずの状態

 

 

そんな方のそばにいると

 

気づかないうちに

 

自分も負をもらってる気がするんです

 

跳ね返すだけの

 

ポジティブさ

 

気の強さがあればいいですが…

 

 

私はそんな人が周りにいたら

 

少し離れて距離をとります

 

たとえ家族でも

 

あ、やばいなと思ったら

 

しばらく実家に行かないとか。

 

 

 

一緒に暮らしている人がそうであれば

 

まず話を聞く

 

話したくないのであれば

 

美味しい料理を作る

 

人間

 

美味しいものを食べると

 

ほんとに元気になります

 

いつもと違うもの

 

違う味付け等工夫してみる

 

 

その人の性格などある思いますが

 

私が気落ちしてたら

 

変にポジティブに励まされるのは苦手です

 

こうした方がいいんじゃない?

 

とか

 

もっとこうしたらいいよ!

 

とか。

 

 

悩んでいる人もそうですが

 

まずはその人と共感することではないかと思います。

 

 

その人を受け止めることから

 

始めたらいいかなと

 

 

負の感情に負けないためには

 

食事、睡眠、程よい運動(筋トレ)

 

を続けることだと自分で感じました

 

 

私も気持ちの浮き沈みが激しいので

 

少しだけ

 

体に負荷をかける方が

 

全く動かないよりも良いなと感じました

 

良かったら

 

お試しください