Kanat

介護、子育て、恋愛、人間模様など。誰かの役に立てれば。

こんな男性はオススメ

失敗ばかりしてきた私が

 

オススメする男性!

 

 

①ありがとう、ごめんなさいが言える人

 

これは、人としての基本かもしれませんが

 

言えない人多いです

 

 

②自分のことばかりでなく、相手の話をきちんと聞く人

 

 

自分の話は一生懸命するけど

 

人の話をテキトーに聞いて返事をする人がいます

 

自分が、自分が!!

 

な人はオススメしません

 

 

 

③自分もきついけど相手のことを気遣える人

 

例えば夏の暑い日

 

一緒に出かけたとしましょう

 

自分も暑いけど

 

ちゃんと相手のことも気にかけて心配してくれる

 

相手には休ませて

 

自分が冷たいものを買いに行ってくれる方なんて

 

素晴らしいと思います

 

 

 

④相手の意見気持ちを受け入れれる人

 

 

違うよね?

 

って思うことでも

 

一旦受け入れて意見を言ってくれる方は

 

話していて楽です

 

話を遮ってまで

 

批判してくる人は

 

ちょっと...

 

あと、自分が絶対!

 

自分が正しい!!と思い込んでる人とは

 

なかなか話しが噛み合わず

 

永遠と分かり合えないので

 

そうだね!と言って

 

ブロックしましょう←

 

 

⑤笑わせてくれる人、笑顔でいてくれる人

 

笑わせよう!と思って

 

笑わせてくれる人もいますが

 

一緒にいて笑っててくれてる人は

 

安心します

 

自分も楽しくなりますし

 

一緒に笑える人は素敵だなと思います